古着着たまま走り書き

明日の話題が欲しい方、古着や時事ネタに興味がある方、必見です。

倍増

f:id:tkhs-company:20200418232301j:image

 

こんばんは

 

国内の新型コロナウイルス感染者がついに1万を超えましたね。

 

感染者が5千人を超えたのは4/9。ウイルスが蔓延しはじめてからおよそ3ヶ月で5千人です。

ですが、その9日後である今日、4/18には感染者が倍増してしまいました。

わずか10日足らずでこうなると、やはり恐ろしいですね。

 

普段のニュースで東京都の一日の感染者数を気にしがちですが、全国的にもかなり増えていることを忘れてはいけません。

長い長い自粛期間、そろそろストレスも溜まってくる頃でしょうが(世間では「コロナ太り」や「コロナ離婚」という言葉が流行っているのだとか)、みんなで協力していきましょう。

 

ではでは🚶‍♂️🚶🚶‍♀️