古着着たまま走り書き

明日の話題が欲しい方、古着や時事ネタに興味がある方、必見です。

令和から1年

こんばんは

忘れがちですが、今日で令和になってから1年が経ったんですよね。

元号の発表を行ったことから菅官房長官が"令和おじさん"などと呼ばれていたのがもう1年前だなんて…
時の流れは早いですね。

天皇退位に伴う改元は憲政史上初でしたし、"令和"は国書である『万葉集』からの初の引用でした。改元に伴い、前例のない10連休となりました。連休長いなぁ、と感じていたことを今でも覚えています。



さて、皆さんにとって、令和の1年はどうでしたか?

振り返ってみると、僕はどうしても暗いニュースばかり思い出してしまいます。
コロナもそうですが、死者・行方不明者100人超えの台風19号上陸や、平成以降最悪の放火事件とも言われる京都アニメーション放火殺人事件もこの1年間に起こったことです。



この先の令和は、明るいニュースに溢れているといいなあと、そう思うばかりです。

ではでは🚶‍♂️🚶🚶‍♀️