古着着たまま走り書き

明日の話題が欲しい方、古着や時事ネタに興味がある方、必見です。

今年の5月だけで2回熱中症になりかけた話

おはようございます☺️

今日の日本各地の最高気温は、東京28℃、名古屋30℃、長野32℃とかなり暖かいです。

東京28℃は7月上旬並みなのだそうです。
なんだか、去年の5月もこのぐらい暖かかった気がするのですが、気の所為でしょうか?



さて、我ながら結構インパクトのあるブログ名を付けましたが、
これは紛れもない事実です。

1回目は昨日の夕方。
気づいたら昼寝してたんですが、尋常じゃない汗の量と喉の乾きで起きました。

2回目は今日の朝。
寝起きの際、汗と喉の乾きに加え、若干の吐き気がありました。


正直死ぬかと思いました。
原因はどちらも脱水症状です。

この時期はまだ暑さに適応していないので、こまめに水分補給をして、熱中症にならないよう注意してくださいね。
病院も熱中症患者に対応してくれるか分かりませんし。

…まあ、さすがに対応はしてくれますかね😅
でも医療従事者はコロナ患者の対応でそれどころじゃないでしょう。


ではでは🚶‍♂️🚶🚶‍♀️