古着着たまま走り書き

明日の話題が欲しい方、古着や時事ネタに興味がある方、必見です。

あつ森をプレイするのに向いてる人、向かない人

f:id:tkhs-company:20200416232220j:image

 

こんばんは

 

「あつまれどうぶつの森」、通称「あつ森」は、任天堂より2020年3月20日に発売されたNintendo Switch用ゲームソフトです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大により活動自粛になった影響で、爆発的な人気を得ています。

SNSでは様々な著名人があつ森をプレイしているのが見受けられます。

 

…ですが、正直このゲームをプレイするのに向いてる人、向かない人がはっきり分かれているような気がします。

 

f:id:tkhs-company:20200416234500j:image

どうぶつの森」シリーズは、簡単に言えば島に自分の家を建ててリアルに近い日常生活を体験できるゲームです。

地道な努力とコツコツとレベル上げをするのが好きな人はハマるんじゃないかな、と思います。

10年ほど前に流行った「Minecraft」に似たような感じです。

 

逆に、ゲームに刺激的な内容を求めている人にとってはつまらないのではないかと思います。

例えば、ゲーム内の物語に盛り上がりが無くだらだらとすすんで、終わったら「これって結局どんな話??」と疑問に感じるタイプには向いていないんじゃないでしょうか。

 

ただ、爆発的に流行しているだけあってゲームとしての完成度は非常に高いです!

買うのに迷っていて、かつ一度もプレイしたことが無い方は、この機に買ってみてはいかがでしょうか?

 

ではでは🚶‍♂️🚶🚶‍♀️