古着着たまま走り書き

明日の話題が欲しい方、古着や時事ネタに興味がある方、必見です。

3つの"密"を避ける

f:id:tkhs-company:20200325203940j:image

 

こんばんは

 

 

今日の午後8時15分頃の緊急会見、ご覧になりましたか?

小池知事によると、東京都では新たに41名が感染されたそうです。

 

 

小池知事は会見で、3つの""を避けて行動するよう呼びかけました。1つ目が「換気の悪い閉空間」、2つ目が「多くの人の集する場所」、3つ目が「近距離での接した会話」です。

 

 

この3つの条件を全て含んだ最も危険な場所が「ライブ会場」であると僕は考えます。今後も多くのアーティストのライブ開催はかなり難しそうですね。

 

 

「学校」も換気ができるものの、かなり危険な場所だと思います。多くの大学は授業開始日の繰り下げが発表されましたが、小・中・高校は4月から学校再開されるのでしょうか。

 

 

国民一人ひとりが責任をもって感染爆発(オーバーシュート)防止のための対策を行う必要があります。皆さんも引き続き他人事とは思わず予防に務めましょう!

 

 

ではでは🚶‍♂️🚶🚶‍♀️