古着着たまま走り書き

明日の話題が欲しい方、古着や時事ネタに興味がある方、必見です。

"他人のストレス"に警戒しよう

7都府県の緊急事態宣言から20日が経とうとしています。外出自粛要請を受けて、満足に働けない、満足に学べない、満足に遊べないことからストレスが溜まっていると思います。

不景気で世の中のお金が回らなくなっていることから、今の時期は窃盗などの犯罪行為に及ぶ人が出てくる可能性があります。


本日4月25日、横浜市旭区で20代の女性が男性に刺され重傷となった事件がありました。犯人は捜索中だそうです。

また、4日前の4月21日、福岡市南区のうなぎ店で、元従業員の男が3歳と6歳の女の子2人を人質にとった事件もありました。


世間はコロナのニュースばかりですが、だんだんとこういった犯罪関連のニュースも増えてきました。
やはり一連のコロナ騒動は、治安の悪さに影響してきているようです。
こういう時期こそ、家の戸締りや夜中・人目のつかないところに出回らないことを徹底しましょう。


コロナ以外にも、"他人のストレス"に警戒した方がいいかもしれません。

ではでは🚶‍♂️🚶🚶‍♀️