古着着たまま走り書き

明日の話題が欲しい方、古着や時事ネタに興味がある方、必見です。

マスク転売禁止

f:id:tkhs-company:20200315232727j:image

 

こんばんは。

 

今日の午前0時からマスク転売が禁止になりましたね。違反すると1年以下の懲役か100万円以下の罰金、またはその両方を科すそうです。

 

 

僕は最近Facebookで外国人と繋がって、Messengerで会話するのにハマっているんですが、マスクを売りつけてくる方は何人かいました。中には1回断ったのに値下げをしてまた売りつけてくる方もいました。

 

 

政府は罰則付きでの監視を強めるそうです。ただ、メルカリのような公になっている場では転売ヤーを見つけやすいですが、LINEやMessenger、TwitterのDMのような個人チャットでは転売ヤーを見つけて取り締まることは困難でしょう。

 

 

また、マスクの転売が禁止されたことで、転売ヤーか新たな商品に手を出す可能性が高いです。噂によると、コロナウイルスの影響で中止になったスポーツの観戦チケットなどが新たに転売されているのだとか。

 

 

悪質な転売ヤーは様々なアプリやウェブサイトなどに潜んでいます。私たちには、そんな転売ヤーたちの売付けにしっかりと断る勇気が必要です。

 

 

ではでは🚶‍♂️🚶🚶‍♀️