古着着たまま走り書き

明日の話題が欲しい方、古着や時事ネタに興味がある方、必見です。

開業

f:id:tkhs-company:20200314215709j:image

 

こんばんは。

 

 

JR山手線の高輪ゲートウェイ駅が開業しましたね。山手線の30番目の新駅だそうで、山手線の新駅は1971年4月の西日暮里駅以来で約半世紀ぶりなんだとか。

 

 

さて、突然ですがここでクイズです。

Q.高輪ゲートウェイ駅は、どの駅とどの駅の間に開業したでしょうか?

①東京ー神田間

②品川ー田町間

③目黒ー五反田間

 

 

 

 

 

 

 

 

A.②品川ー田町間 でした。

そういえば、「山手線の歌」はどうなるんでしょう。高輪ゲートウェイ駅が入ると、とてつもなく歌いづらくなりそうですが。

https://youtu.be/eXcR_PWWgMo

 

…と思ったら、こんなのもありました。

https://youtu.be/qvVrNsoS2e0

せめて高輪だったら、もう少しうまく歌えたのではないでしょうか。

 

ではでは🚶‍♂️🚶🚶‍♀️