古着着たまま走り書き

明日の話題が欲しい方、古着や時事ネタに興味がある方、必見です。

唐木田ってどこ?

f:id:tkhs-company:20200316180158j:image

 

こんばんは。

 

突然ですが、唐木田駅って知ってますか?もしかしたら普段小田急線を利用している方でも知らない方がいるかもしれません。

 

 

唐木田駅は、東京都多摩市にある、小田急多摩線の終着駅であり始発駅。新宿から電車でおよそ45分かかります。

 

 

そんな唐木田駅を今日は散歩してきたので、ブログにまとめたいと思います。

 

 

f:id:tkhs-company:20200316175515j:image

唐木田駅の前駅である小田急多摩センター駅で多くの人が降車しました。唐木田駅へ行く人は相当少ないようです。


f:id:tkhs-company:20200316175438j:image

唐木田駅着。


f:id:tkhs-company:20200316175533j:image

無駄に広いスペース。奥にはエレベーターがあります。


f:id:tkhs-company:20200316175503j:image

外観はこんな感じ。割とオシャレな駅ですね。


f:id:tkhs-company:20200316175446j:image

まずは車庫のほうへ行きました。


f:id:tkhs-company:20200316175511j:image

小田急線には合計4つの終着駅がありますが(新宿、箱根、片瀬江ノ島唐木田)、この景色が一番終着駅らしいなと感じます。


f:id:tkhs-company:20200316175500j:image

車庫の近くに「よこやまの道」という散歩道がありました。


f:id:tkhs-company:20200316175604j:image

夕日に照らされている煙突。唐木田には4時半ごろ着いたのですが、このくらいの時間に来て正解でした。


f:id:tkhs-company:20200316175555j:image

散歩道をどんどん進んでいきます。


f:id:tkhs-company:20200316175519j:image

もうすぐ夕日が沈みそう。ここは本当に東京都なんでしょうか。


f:id:tkhs-company:20200316175435j:image

綺麗ですね。花に詳しくないので、品種は分からないのですが。

 

f:id:tkhs-company:20200316182405j:imagef:id:tkhs-company:20200316175523j:image

桜???


f:id:tkhs-company:20200316175551j:image

よこやまの道を下ると、謎のオブジェが出てきました。


f:id:tkhs-company:20200316175456j:image

これは何??


f:id:tkhs-company:20200316175539j:image

この船のような形をした建物はどうやら福祉センターのようです。


f:id:tkhs-company:20200316175559j:image

それにしても、唐木田は一本道が多いような気がします。

 

f:id:tkhs-company:20200316182807j:image

というわけで、唐木田駅に再び戻ってきました。

代表的な観光地は無いものの、散歩コースは景色が良く、なかなか楽しかったです。今日はまだ肌寒かったのですが、もう少し暖かくなったらまた行ってみたいです。皆さんもぜひ。

 

ではでは🚶‍♂️🚶🚶‍♀️