古着着たまま走り書き

明日の話題が欲しい方、古着や時事ネタに興味がある方、必見です。

この夏、「フィッシングベスト」を全国各地に流行らせたい話

f:id:tkhs-company:20200419214135j:image

 

大学生に流行ってる「シンプルコーデ」は、全体的に無地の洋服コーデを指します。

f:id:tkhs-company:20200419204805j:image

f:id:tkhs-company:20200419204813j:image

f:id:tkhs-company:20200419204817j:image

こういう感じの、トップスやアウターがシンプルで、細身のボトムス着てるやつ。「モテるコーデ」みたいな感じで一時期取り上げられていました。(本当にモテたのかは知りませんが)

 

ただ、こういう服を着ると必ずと言っていいほど他人とカブるんですよね。大学に入りたての時、こういうコーデを真似していた時期があるのですが、とにかく周りの人とカブって恥ずかしかったです。

 

特に、夏だと白Tシャツ黒スキニーパンツの大学生が腐るほどいました。

 

「なら、シンプルコーデにひと手間加えて、他人とカブらないようにしようじゃないか!」

 

 

…ということで紹介したいのが、フィッシングベストです。

f:id:tkhs-company:20200419211333j:image

フィッシングベストとは、名前の通り釣りをする時に身につけるベストです。

主な特徴は、普通のベストと違いたくさんのポケットがあり、カジュアルな感じです。

 

着こなし方は簡単。

Tシャツに羽織る」これだけです。

ただTシャツを着るよりも、周りと差をつけられると思います。

 

ちなみに今、若者の街"原宿"でフィッシングベストがトレンドになっていることをご存じですか?

これを機に、原宿ファッションを学びつつ、脱シンプルコーデを目指しましょう!!

 

 

「フィッシングベスト」コーデ一覧

1.白Tシャツ×フィッシングベスト

f:id:tkhs-company:20200419212201j:imagef:id:tkhs-company:20200419212239j:image

Tシャツにフィッシングベストを羽織るとこんな感じになります。下はデニムやワイドパンツで合わせるのがオススメです!

フィッシングベストの真ん中にジップがあることが多いですが、開けるとゆるい感じになります。

 

2.ヘンリーネックシャツ×フィッシングベスト

f:id:tkhs-company:20200419212536j:image

昨日紹介したヘンリーネックシャツの記事、もう読んでくれましたか?

実はこのヘンリーネックシャツもフィッシングベストに合わせることが出来ます!

 

3.スウェットシャツ×フィッシングベスト

f:id:tkhs-company:20200419212912j:image

少し肌寒い時期にはスウェットシャツに羽織るのがオススメです。

柄や絵のあるスウェットに合わせるとアクセントになっていいと思います。

 

 

今回はフィッシングベストの着こなし方についてでした。このご時世、服を買いに行くのはなかなか難しいと思います。

この夏どんな服を着たいか、自粛期間中に決めてみるのもいいかもしれませんね!

 

ではでは🚶‍♂️🚶🚶‍♀️