古着着たまま走り書き

明日の話題が欲しい方、古着や時事ネタに興味がある方、必見です。

過去最大の経済対策

f:id:tkhs-company:20200329181439j:image

 

こんばんは

 

 

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、世界の株式市場は大きく下落しています。そんな中安倍首相は、緊急経済対策を盛り込んだ2020年度補正予算を編成する方針を明らかにしました。

 

 

首相は「リーマン・ショック時を上回る規模」を目指すそうです。そもそも、リーマンショックとはどのような出来事だったのでしょうか。

 


リーマン・ショック」とは、2008年9月15日にアメリカ合衆国投資銀行であるリーマン・ブラザーズ・ホールディングスが経営破綻したことに端を発して、連鎖的に世界規模の金融危機が発生した事象のことです。

リーマン・ショックが起こった背景等は、このサイトが一番分かりやすいと思います。私も勉強になりました。

⬇️

https://vicryptopix.com/financial-cricis/#i

 

 

リーマン・ショック後の2009年に実施した事業規模は約56兆8000億円財政支出額は約15兆4000億円だそうです。これを上回る額を、中小・小規模事業者や生活困窮者に現金給付するそうです。

 

 

一人でも多くの人が安定した生活を送れるよう、ぜひ一日でも早く実施してほしいですね。

 

 

ではでは🚶‍♂️🚶🚶‍♀️