古着着たまま走り書き

明日の話題が欲しい方、古着や時事ネタに興味がある方、必見です。

3.11

こんにちは。

 

今日で東日本大震災から9年が経ちました。

 

9年前、私は小学4年生でした。母校の美術室の前でしゃがんだこと。ガラスの割れる音と女の先生の「地震です、地震です」という放送の声。すべて鮮明に覚えています。

 

あの出来事から私たちは何を学び、何を後世に伝えていけばいいのか。改めて考えさせられます。

 

私はつい最近ブログを始めて、情報発信者となりました。だからこそ、私はブログというツールを使って、このようなことを発信していくべきだと思いました。たとえ見てくださる人が少なくても。

 

被害に遭われた全ての皆様に、心よりお見舞い申し上げます。